1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 多数の人のボーナスを削って一部の人がボーナスUP ー こんな「成績率」を皆さんはどう思いますか? ー

都立病院労組CONTENTS

コンテンツ

未分類

多数の人のボーナスを削って一部の人がボーナスUP ー こんな「成績率」を皆さんはどう思いますか? ー

6月には、独法化されてから初めての「5段階評価」によるボーナスが支給されます。

 これまでも、職員を上位、中位、下位に分けて支給額に差をつける「成績率」が導入されてきました。

 法人本部は「成績率」をさらに強化するために最上位、最下位の区分を追加して5段階にするとしています。

しかし段階ごとの配分や基準を明らかにしていません。

これでは自分がどのように評価されたのか、なぜそのようになったのか、わかりません。

これが果たして公正な評価と言えるでしょうか? 

しかし法人本部は、成績率を強化すれば「職員の能力や職責、勤務実態を適切に処遇し、職員が前向きに業務に取り組める」と述べています。

このような不透明な仕組みでボーナスの差が開けば、不公平感が高まり、職員のモチベーションは低下するのではないでしょうか。

記録的な物価高のもと民間企業は、軒並み賃上げを実施しています。

法人本部はすべての職員に平等にボーナスを引き上げ、コロナ禍での頑張りに応じるべきです。

皆さんは「成績率」の強化に賛成ですか? 組合が交渉する基礎データになるため、アンケートにぜひご協力ください。

1 期20号
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事